to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 日記(お弁当)
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
弁当日記
なんでーなんでーーーー!?

ちょっと留守の間に・・・
帰ってきてPC見たら、ブログがヘンなことになってるし!!!!!
下書きの記事がOMOXO公開されてるしーーーー。 

まぁいいわ。 


とりあえず、新しい日記を書くには写真が多すぎて時間かかりそうなので
久々に弁当日記でもUPしときます^^;



きんぴられんこん・だし巻き・つくね串
ウインナー・昆布ご飯。

Ps71620s.jpg




卵焼き(海苔)・ウインナー・かぼちゃサラダ
人参と茗荷の酢の物・茄子の豚巻き・じゃこご飯。

Ps73134s.jpg



照り焼きチキン・だし巻き・ウインナー・しそご飯。

Ps57876a.jpg




ハンバーグ・卵焼き(ネギ)・ウインナー
アボ&ポテトサラダ・昆布サンドご飯。

Ps30573s.jpg



・・・・てゆーか、私って、弁当には絶対ウインナーと卵焼きを
入れなアカンと思ってるらしい(笑)







ブログランキングに参加しています。    いつもおおきに~ (‐人‐) ♡♡
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 





       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
弁当日記
弁当・・・

頑張っていません(笑)

どうにかして 作らんでもいいような作戦を日々考えております。
そこで、とてもいい案が浮かびました

うちの旦那、毎晩飲んだ缶ビールの空き缶を放置するんですわ。
空き缶はつぶして専用のゴミ箱に捨てろ!!と何回も言うのにしない。

飲まない私は 毎晩それがカウンターに転がってるのを見るたびにイライラ

だったら 私が捨てればええ話やん? でもそれがイヤなんよねぇーーー。 なぜか^^;


そこで決めたんや。

『空き缶捨ててなかったら 翌日の弁当はナシ!!』


毎晩、カウンター見て 空き缶がそのままになっていると


(`∀´)Ψヶヶヶ   (`∀´)Ψヶヶヶ  (`∀´)Ψヶヶヶ ・・・・・・と思いながら寝床に就くのです。


ありがたいことに毎晩空き缶は転がっています。

なので、弁当作る回数は激減!! あぁぁ 嬉しい。


まあ、数回作ったうちの記録。


そぼろ弁当。 豚角煮、ブロッコリー胡麻和え、ちくわ炒め。


PB269901a.jpg




                 ハンバーグ弁当。 おにぎり(梅干・鮭・高菜・昆布) たまご、柿なます、親芋煮。


                   PC050330a.jpg




オッサン大好きカレーうずら弁当。 ウインナー・かぼちゃ・磯辺揚げ。


PA238391a.jpg


旦那よ、 明日も空き缶はカウンターの上に・・・(‐人‐)♡ 




ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに(‐人‐)♡



       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
苦痛な日々。
それは・・・



THE 弁当。


PB089004a.jpg
(ヘレかつ弁)


先月初旬ぐらいかなぁ  ダンナが急に言い出した。

「もう、会社の食堂飽きたし、美味しくないから明日から弁当にして」
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
