to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 スイーツレシピ(ケーキ)
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
チョコまみれ
毎年お正月にダンナの実家に持って行くケーキ。


P116168a.jpg




リクエストにより、いつもチョコケーキ。

P016204a.jpg




やけくそチョコまみれ!

P916207a.jpg




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに~ (‐人‐) ♡♡


       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
やっつけ仕事。
柚子を入れたお風呂に入りました~♪


いや、いや

そんなことじゃなくて・・・。

PC925285a.jpg


昨日のパーツの続きを仕上げました。

史上最高のやっつけ仕事になりました!!(T▽T)

見せるべきか・・・ヤメとくべきか・・・悩みましたが
あそこまで見せといて、それはないやろ!!と突っ込まれそうなので
恥をしのいで 載せます!!!!!

アカンで!!笑ったら!!

すだちケーキ
Pa927732.jpg

すだちweek 最終章。
まだまだ残ったスダチは ケーキにしましてん♪


<材料:9個分>
卵白 2個分(65g)
グラニュー糖 50g
溶かしバター 60g
●小麦粉 30g
●アーモンドプードル 20g
●ベーキングパウダー 2g
◎スダチの皮(すりおろし)2個分
◎スダチの絞り汁 1個分

卵白はコシがなくなるように切って混ぜる。(泡立てない)
グラニュー糖を加えすり混ぜる。
あわせてふるっておいた●を混ぜ、溶かしバター、◎も加えて混ぜ合わせる。
210度で13分焼いたら完成。

一晩以上おいてから食べると◎デス。

Pa922739.jpg

ほんの~~~~~り スダチの香り。
ま、こ~ゆ~焼き菓子は やっぱ柚子が一番ええな^^

よ~考えたら柚子は皮、スダチは果汁を使うやん。
だからゼリーは美味しかったわけや。 ナットク・・・



残ったスダチは冷凍しよっと♪





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに~ (‐人‐) ♡♡


       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
