to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 日記(美味しいもの)
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
めりーくりすます☆
みなさーん! メリークリスマス

PC813119ag.jpg


結局、我が家のクリスマスは
ディナー作ることもなく、寿司屋に行くこともなく・・・



海老とカニ買ってきて食べた!

↓ アタマ、大根に爪楊枝立ててブッ刺すねん(笑)

PC35416a.jpg

年に一度のクリスマス&入籍記念日やのに、料理せーへんってどうよ?

伊勢海老も 店のおっちゃんに 「さばいて~」 言うて刺身にしてもろたし^^;



[めりーくりすます☆]の続きを読む
リッチなティータイム
寒いで!!寒いでーーー!!!

なんか急に北極みたいやん!!(行ったことないけど)

みなさんとこは大丈夫ですか?
明日はもっと寒いらしいので温かくしてお過ごし下さーい


そんな日に・・・アタシはゴルフ行くんですけど・・・
絶対無理ーーーーーーーーーーー (T▽T) 

でも今さらキャンセルできんし。 たぶん半泣きでプレーしてきます


さて

そーんな寒い日はおうちで熱いお茶でも入れて引きこもってるのが一番。

最近食べた美味しいおやつです♪


アーモンドついてるのん 初めて食べた!
これ、めっちゃウマいで!!!

PB31874a.jpg
ローズのランキングが下がりました(笑)






京料理
京都駅でまみちゃんと別れてから、
「せっかく京都まで来たんやし・・・」ってことで
ヒマそうな京都人に連絡してみる。

案の定、ヒマ(笑)  で、合流。 
芳美ちゃん、中島さん&あいちゃんの4人で晩ごはん♪

CIMG6567a.jpg




先付。 菊菜と松茸のお浸し、合鴨、むかごなど・・・。

CIMG6561a.jpg




泡醤油でいただくお刺身。
ここで問題!醤油は泡立つでしょうか。

CIMG6570a.jpg
答え。泡立ちません。 メレンゲだそうです。




鰤には山椒、 蕪蒸しには生麩・・・いろいろ勉強になりますな。

takuma01.jpg




しゃぶしゃぶ。
蟹、金目鯛、黒むつ、ふぐ、京都のなんとか牛、などなど・・・
最後に蛤を入れてすべてのダシのきいた潮汁を作ってくれはりました。

CIMG6581a.jpg





炊き込みご飯、味噌汁、香の物。

CIMG6595a.jpg




手前は柿のコンポート。
水菓子は季節の果物だけってことが多いけど
4種類とも手作りの和菓子で美味しかった!

CIMG6599a.jpg


満腹になったところで・・・



さあ、本日のメインに出発でーす!!

CIMG6674a.jpg

オバハン、早朝から いつまで遊ぶねん。







ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに~ (‐人‐) ♡♡


       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
