to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 スイーツレシピ(その他)
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
大失敗><
ケーキ自粛中につき、今年のバレンタインは気合入らず・・・
結局、さっきマカロンだけ焼いた

P8937997a.jpg


でもさ・・・

これが大失敗やねん。

だって、チョコのマカロン作ろうと思ってたんじゃないねん。

ホンマは純白のマカロンでイメージは 『ストロベリーレアチーズ』 やったのに・・・。



甘い甘いマカロンに、まだ粉糖ふるか?!って言わんといてー><

P218064a.jpg

だって、だって、


純白のマカロンを焼いてる途中に友達から電話かかってきて・・・


茶色になってた (T▽T)ノ_彡☆


だから予定にないショコラバージョンも作ったのでした。


ちなみに、ストロベリーレアチーズはリッチストロベリー(板チョコ)に
生クリーム加えてガナッシュ作って、クリームチーズとあわせたものです。
レモンも加えて酸味きかせたら美味しかったよ。

P218071a.jpg

ハートを集めて クローバーにしてみた。

みんなが HAPPY になれますよーに




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに~ (‐人‐) ??


       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
スダチのジャム
徳島に 行った オ●サン (←ちょっとだけ変えてみる。笑)が 

山ほどのスダチを持って帰ってきた!


さて、どーする・・・。

Pa327757.jpg





                            ひたすら剥き剥きして 砂糖をドバーっと!!                 
                            Pa7227713.jpg





甘酸っぱーい すだちジャム いっちょあがり~~ \( ⌒▽⌒ )/

Pa127780.jpg




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに~ (‐人‐) ♡♡


       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
リンゴジャム
すごいいっぱいのリンゴで作ったので
どんだけ砂糖入れたかも忘れた><


PA047753a.jpg



皮で色付けするとピンクの可愛いリンゴジャムになるねんなぁ♪




PA047759a.jpg


毎朝のヨーグルトと一緒に食べてます^^



ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに(‐人‐)♡



       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
