to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 2007年09月
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
♡ケーキ屋めぐり♡
やっぱりケーキはやめられなーーーーい♡♡♡

シンガポールから一時帰国中のみきちゃんと
前日の夜中にメールしていて急遽決まった神戸ケーキツアー☆
金曜の午前、三宮で待ち合わせ、とりあえずはランチ。

ケーキ食べる日のランチはいつも軽めに和食が多い。
ミント神戸の和食のお店で食べたお昼ご飯~

前菜(?)湯葉豆腐のなんとか~かんとか~。柿が挟んであった。
07092811.DSC03262.jpg

キクラゲしんじょうのスープ。あっさり美味しいけど・・・少なっ
07092812.DSC03263.jpg

メインはタワーに乗っかって運ばれてくる・・・ Σ(゜Д゜ノ)ノ
07092812.DSC03265.jpg

まな鰹の明太子蒸し。柚子の風味で美味しかった☆
07092812.DSC03266.jpg

お造り。・・・どれも、ちっさーーーーーーー。(器が可愛いでしょ)
07092812.DSC03267.jpg

なんか忘れた魚のスパイシーサルサソース☆このソースは美味しい。でも少なーい!
07092812.DSC03269.jpg

あとは、煮物とエビやキスの天ぷら。
それと炊き込みご飯と赤だしと、特にコメントのないデザート。爆
07092812.DSC03270.jpg

さあ、食べ終わったら移動や移動~~
[♡ケーキ屋めぐり♡]の続きを読む
花ニラと豚の梅肉炒め
NEW
080919190.jpg

トンカツ用のロースを細切りに。花ニラと一緒に梅肉であっさりと仕上げました。

<材料:2人分>
豚ロース 2枚
花ニラ 1束
●梅干 大きいもの1個
●みりん 小1
●酒 大1
●醤油 小1
(●砂糖 梅の酸味によって入れる)
片栗粉 適量
塩胡椒 少々

<作り方>
豚を細切りにし、軽~く塩胡椒。片栗粉をまぶしておく。
フライパンで豚を炒めて最後に花ニラをくわえたら、あわせておいた●をからめて仕上げる。
※梅干の酸味や塩分によって味がかわってくるので調節してください。

花ニラ。
08091919.P9195469.jpg

普通のニラよりも厚みがあるぶん甘みもあって美味しい☆


ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければ嬉しいデス

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    


    ありがとう






       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。----------- 
レシピブログの本♪
このたび、このブログを登録している『レシピブログ』のサイトから
参加しているみなさんのレシピが掲載されている本が出ました

08092421.P9245590.jpg

これにね、私のレシピも載せてもらっちゃってんの!(T▽T)ウレヒ~♡
ご存知の方もいると思いますが・・・「こんにく」こと『こんにゃく豚巻き』デス~。

この本、何が嬉しいって、自分で撮った写真がそのまま使われてるねん!!
写真好きの私にとったら、これほど嬉しいことはない
08092421.P9245601.jpg


本屋さんに行くことあったら、のぞいてみてね☆
ちなみに60ページに載ってます~。

見つけた!レシピブログの本『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』!



ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければ嬉しいデス

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    


    ありがとう






       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。----------- 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
