to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 2007年11月
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
サフランライス☆きのことツナの豆乳クリームソース
NEW
081127110.jpg

ノンオイルのヘルシー豆乳クリーム!
サフランライスとよく合います♪

<材料:2~3人分>
サフランライス ※
●豆乳(牛乳可)300cc
●小麦粉 大1
●ツナ缶(80g)1缶
●エリンギ 2本
●えのき 1パック
コンソメキューブ 1/2個 
塩胡椒 

※サフランライス(1合)はコンソメ1/2個とサフラン(ひとつまみ)をお湯にとかし、
冷ましてから炊飯器に入れて炊く。
<作り方>
キノコを炒めたら小麦粉を茶漉しでふり入れ、豆乳とコンソメを入れる。
ツナも入れて火加減に注意ながら底にこびりつかないようにゴムベラでよく混ぜながら
沸騰するまで火を通す。
(ココでカロリーを気にしない場合はパルメザンチーズ大2を加えるともっと美味しくなります~^^)
塩胡椒で味をととのえたらゴハンをお皿に盛り付け、クリームソースをかけて出来上がり☆

メモ: 別に白いゴハンでもええんやけど・・・クリームソースが白いので、白に白って・・・・・・・・
と思い、サフランライスにしてみた^^;



ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    


    ありがとう






       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。----------- 

鮭キャベ☆カツレツ
NEW
081115190.jpg

玉ねぎで作ろうと思ったら・・・玉ねぎがなかった!
なのでキャベツでやってみた(笑)
トマトソースやタルタルソースを乗せて召し上がれ♪

椎茸のガーリックじゃこ焼き
NEW
081120190.jpg

肉厚の椎茸にガーリックの効いたジャコを乗せてカリッと焼き上げました。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
