to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 2008年01月
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
バレンタインに☆生チョコミルフィーユ
0802121600410.jpg

去年のバレンタインに簡単で好評だった生チョコ
とろける口溶けの生チョコとパリパリのメッシュチョコのミルフィーユ仕立て☆
2つの食感が楽しいよ~♪


[バレンタインに☆生チョコミルフィーユ]の続きを読む
小松菜の挽き肉あん炒め
NEW
0801242000.jpg

小松菜とキノコをオイスターソースの効いた挽き肉あんで絡めました♪

<材料:2人分>
小松菜 1束
合挽き肉 200g
エリンギ 2本
まいたけ 1株
●鶏がらスープ 150cc
●オイスターソース 大1.5
●醤油 小1
●塩・砂糖 少々
●片栗粉 小2

<作り方>
●はあわせておく。
ミンチを炒めたら、きのこ、最後に小松菜を加え、
●を入れてざっと混ぜたら完成☆

<メモ>小松菜は炒めすぎないように。




ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    


    ありがとう






       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
フォトコンテストと料理教室♪
クリスマスにクオカさんのフォトコンテストがあり、その結果が発表されました。
残念ながら入賞は逃しましたが、優秀作品として紹介されています。
(コンテストの開催を知らせてくれたぽりんちゃん、ありがとう☆)


写真を郵送するんですが、デジカメで撮った写真って、そのままブログに載せた場合と
プリントした写真とでは色合いが全然違ったり、端が切れてたり・・・と
色々悩まされました
081207.jpg

料理レシピのコンテストとは違って、『写真』のコンテストということで
実際、受賞された他のケーキの写真を見て、自分はまだまだやなぁ~と
実感しました 

てゆーか、子供おるほうが有利?
よっしゃ!来年は姪っ子舞ちゃん借りてこよう(* ̄m ̄)



そして昨日は、この前のレンコン料理コンテストの各受賞作品を作って試食するという
料理教室に、受賞者として招待されました。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
