to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 2008年03月
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
シンガポール☆最終日
さあ、楽しい旅もいよいよ最終日となりました。

(てゆーか、もう終わったと思ってました? 長くてすんません )


今日はみきちゃんの手料理で朝ごはん!

オリーブライス・味噌ばたレンコン・ポテサラ・マンゴー(山盛り!!)
0408.jpg

このオリーブライス、マジで美味しい!!!


それから、みきちゃんが教会に行く日だったので、私たちもついて行きました。
この日は復活祭の直後の礼拝だったので、教会内はものすごい人であふれていました。

意味もわからないまま、みんなと同じように 『 I Do 』 とか言ってみました (* ̄m ̄)
ウトウトしていたら聖水が飛んできて目が覚めました(笑)

[シンガポール☆最終日]の続きを読む
ついに開幕ー!
長い冬が終わり、大好きな野球の季節が始まった!
野球だけじゃない。ゴルフも始まった!

我が阪神タイガースはいきなり3連勝でめっちゃ気分の良い開幕を迎えた

その一方で、開幕直前に引退を表明した桑田。
メジャーに行ってからも怪我などを乗り越えて頑張ってきたのに
ここにきて突然の引退・・・。

日本球界を去った時も、メジャー昇格したときも
幾度となく彼のことは日記に書いてきたけど、ついにこの日が来てしまった。

dsc_2481.jpg

ここ数日、このニュースを見るたびに泣いてまう私。
同じインタビュー見て何回泣くねん!!って自分でも突っ込みたくなるほど
毎回涙が・・・
清原のインタビューも、これまた泣かすんや・・・

16歳だった桑田ももう41歳やって。
長いこと長いこと見てきた。 

阪神ファンにとってムカつくことも多々あったけど、野球を愛する姿勢が大好きやった。
私が野球オタクになったのは桑田がいたからだ。

今はゆっくり休んでほしいなぁ。 お疲れ様。



ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    


    ありがとう






       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------

芽キャベツと新玉ねぎのにんにくマヨ炒め
080313191.jpg

美味しい新玉ネギと芽キャベツの炒め物☆にんにくマヨが美味しいよ~♪

<材料:2人分>
芽キャベツ 15~20個
新玉葱 1/2~1個
ベーコン 2枚
●にんにく 1かけ
●マヨネーズ 大1.5くらい
塩あらびき黒胡椒 少々

<作り方>
芽キャベツは半分に、その他も適当な大きさに切る。
にんにくをすりおろし、マヨと混ぜておく。
まず芽キャベツから。片面がしっかり焼けたら、ベーコン投入~!最後に新タマを入れてマヨをからめながら塩・黒胡椒で仕上げる。

<メモ>
しょこちゃんのにんにくマヨが好きで生まれたレシピです^^
芽キャベツを最初に入れるのがポイント。新玉ネギは炒めすぎると食感がなくなるので、最後に。
入れたら同時にマヨも入れて玉ネギがイイ感じになるまで炒めると良い。





ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    


    ありがとう






       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。----------- 



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
