to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 2008年05月
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
王子
芝生の緑が眩しい~☆

080530151.jpg


毎年恒例の、父とのゴルフ観戦。

でも今年は何かが違う・・・。

それは・・・
[王子]の続きを読む
お知らせ☆
最近・・・花の写真を撮るのが楽しくて
写真が溜まってきたので、アルバム代わりに作りました。

その名も  『FLOWER DIARY』 
 
080522123124.jpg


左のリンクからも行けます。

ほんまに自己満で載せてる花の写真だけです。
コメント欄もありません。

それでも覗きに行ったるわ!って方、お待ちしております^^


ところで今日は、久々に・・・

アブラメの南蛮漬け
アユの稚魚のことを 『稚鮎』 というが・・・

アブラメの稚魚は・・・何て言うのか。 稚アブラメ?(笑)

080509215.jpg


その、稚アブラメ(?)を揚げて南蛮漬けにしました。
居酒屋で食べたのがすごく美味しかったので初挑戦でしたが
家でも美味しくできました。

漬ける酢は甘めの土佐酢仕立て。オニオンスライスと人参で
普通の南蛮漬けと同じ要領で作りました。

ちなみに、この日、稚ベラ(?)も売ってました。 春はサカナも美味しいねー♪




ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    


    ありがとう






       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。----------- 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
