to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 2008年08月
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
蓮の花
案の定、 花ブログ は放置状態・・・ やっぱ続かんわ(笑)


だって、このクソ暑いときに、外で花の写真なんか撮ってられへんねんもん。
汗ダラダラ出るし、蚊は寄ってくるし


08080209a.jpg


ってことで、 またココでもたま~に花の写真も載せようかと^^;
毎日 奇妙な料理の写真ばっかりじゃ飽きるしね。


花のほうが癒されるやん♪


08080209b.jpg

お盆に買った蓮の花・・・ 咲く前に枯れたし

蓮の花、 撮りに行きたいけど 望遠レンズ持ってへんし。
蓮は池やから、望遠じゃないと綺麗に撮られへんねん。
今年はコレでガマンや。




ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    


    ありがとう






       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
エビとグレープフルーツのサラダ
0807101500.jpg

簡単♪爽やかサラダです。
美味しいグレープフルーツでどうぞ^^

<材料:2人分>
ブラックタイガー 6尾
グレープフルーツ(ルビー)1/2個
バジル 3枚
●マヨネーズ 
●コンデンスミルク

エビは茹でて3等分くらいに切る。
グレープフルーツは皮をむいて切る。
●をあわせて混ぜ合わせ、刻んだバジルも一緒に混ぜて出来上がり。


ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    


    ありがとう






       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。----------- 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

PKとは・・・
ケーキ祭りで書き忘れたことがあった。

みんなでランチしている時に最近の若いコについて話していた。
今でもみんなケーキ屋で働いているので、若いバイトの子の会話に
ついていかれへんという。

その中で 

「なっちゃん、 PK って何のことか知ってる?」 と。

「PK ? ペナルティーキックやろ 

「違うー!」

「何? わからん。 どーゆー時に使うん?」

「今 PKやわ~~ とか。」

「・・・・・・? わからん。」




その こたえは・・・



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
