to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 2009年01月
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
イエ☆ランチ
『イグ☆ランチ』 のレポートの次は 『イエ☆ランチ』

ユウコが遊びに来たので・・・ランチというより、ただの昼メシですが^^;


ふわとろオムカレーとアボカドのサラダ。

P1261979a.jpg

持ってきてくれたデザート。 

[イエ☆ランチ]の続きを読む
牡蠣のバジルパン粉焼き
ほんま・・・最近全然新しい料理してなくて・・・
ありふれた簡単メニューばっかり食べてるんですけど


PC231223a.jpg

超簡単な牡蠣の一品☆

<材料>
牡蠣 
ベーコン
パン粉
自家製バジルソース
塩胡椒

パン粉とバジルソースをよ~くまぜあわせておく。(全体的に緑色になるくらい)
耐熱皿に牡蠣を並べ軽く塩胡椒し、刻んだベーコンをのせる。
パン粉をたーっぷりかぶせて上からぎゅっと押さえてオーブンで焼く。

PC231240a.jpg

パン粉にパルメザン加えても もっと美味しくなるんだけどね~~~



ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに(‐人‐)♡



       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
簡単!絶品鍋
ふと見たTV番組で
マツケンが作ってた鍋・・・。

ウマそう~!と思って早速試してみたら、超ウマかった!!

マツケンさんは、土鍋でやってたけど、私はルクの16cmで1人鍋。

P1231960a.jpg

鍋の高さよりすこしだけ低めに白菜を詰めまくる。
その隙間に、軽く塩胡椒した鱈とベーコンを押し込む。

アサリとプチトマトをどっさりのせて蓋をして10~15分蒸し煮にするだけ。

P1231968.jpg

アサリとベーコンからめっちゃええスープが出来るねん!!
我が家の定番になりそう^^



ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに(‐人‐)♡



       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
