to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 2009年03月
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
寿司ディナーと世界チャンピオン
寿司がメッチャ好きです。
寿司屋じゃなくても 新鮮な魚介類が食べれる店は大好き。


でも、決まった店がなくて いつも さまよっています。
色々美味しいと思うとこはあったけど、
やっと私の中でNo.1になる店に出会えました!


ウニが・・・めちゃくちゃウマーーーーー!!!


CIMG3396a.jpg
由良のウニ!! さすが最高級の味や~!(感涙)
ガバーーっと豪快にすくって食べましたわよ♡♡



ウニ食べただけで 感動しまくっていたのに
次に出てきたんが・・・


[寿司ディナーと世界チャンピオン]の続きを読む
イタリア~ン(?)茶碗蒸し
P3265333a.jpg

洋風の茶碗蒸しはよくあるけど・・・
コレはプチトマト入り、チーズトッピングのイタリア~ン!
椎茸とかユリネが嫌いで茶碗蒸しをめったに作らない私が
自分のためだけに考えた茶碗蒸し^^;

<材料:2個分>
●たまご L1個
●チキンブイヨン 250cc
●塩・みりん・薄口醤油 各少々
ウインナー 3本
プチトマト 4個
ブロッコリー 1/5個
ピザ用チーズ 適量
ブラックペッパー

●をよく混ぜ合わせてリードなどでこす。
ラムカンに具を入れて生地を流し入れ、蓋をして
蒸気の上がった蒸し器で弱火で10~12分。
出来上がったらチーズをのせて1~2分蒸らす。
お好みでブラックペッパーをかけてどーぞ♪

P3265334a.jpg


ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに(‐人‐)♡



       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
幻のみかん?!
日向夏と甘夏を交配して生まれた 『はるか』

色はレモン色で酸っぱそうやのに、
これがビックリするぐらい甘くて美味しいねん!!!
(糖度は平均12~13もあるらしい)

P3245160a.jpg


柑橘系は酸っぱいのが当たるとイヤやから
あまり好きじゃないない私・・・。
でもこれは絶対甘いからパクパクいってしまう^^

大きさはオレンジよりひとまわり小さいかな。

もちろん柑橘類なので ビタミンA・ビタミンC
ビタミンB群・食物繊維が豊富に含まれています♪

皮が薄いのでマーマレードも簡単に出来ちゃいます!

売ってるの見かけたら 是非試してみて下さい!




ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに(‐人‐)♡



       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
