to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 2009年04月
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
TOKYO・Part.1
もーすぐ新茶の季節やね♪


久々の新幹線から見える静岡の茶畑は、鮮やかな緑がとても綺麗でした。

CIMG3761a.jpg


出発した時、すっごい快晴だったので
「今日は綺麗な富士山が見えるハズ!」 と思い
いつもは爆睡してるところを必死で起きてたのに



現れた富士山には・・・・・




見事に雲がー・・・(-_-#)


CIMG3773a.jpg


[TOKYO・Part.1]の続きを読む
試作WEEK (閉)
引き続きコメ閉じてますー m(_ _)m


今週は毎日 同じ食材ばっか食べまくってました。


つくづく料理って楽しいなぁ~♪と思いながらも
試食する母に 「あんたは頭が固い!」だの、
「あんたの味付けは いつもワンパターンや!」だの・・・
これもまた、まだまだ自分の未熟さを実感しながらの
試作WEEKとなりました。


写真は数々作った中でのボツ作品集です(爆)

P4227514mg.jpg


選ばれた11品の試食会が 来週トーキョーであります!

しかし、あくまでも仕事のため・・・時間がなく
いつものように みんなと会って ブヒツアーするのは見送りです(悲)


でも、1つだけ、絶対行きたいところがあるので、
それは帰ったら報告しまーす






亮くーーーーーーーん♡♡






ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに(‐人‐)♡



       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
春野菜のアンチョビソース添え
P4217465a.jpg

春野菜を食べようシリーズ・第1弾!!
(って第2弾あんのか?)
ソースがウマけりゃ 苦手な野菜も食べれるぞ~♪

<ソースの材料:2人分ぐらい>
アンチョビペースト 小2
にんにく 1かけ
オリーブオイル 小1
マヨネーズ 大2
生クリーム(低脂肪)大2

フライパンにすりおろしたニンニク・アンチョビペースト・オリーブオイルを入れて
弱火にかける。
いい香りが出てじっくり炒めたら火を止め 小さいボールにうつす。
冷めたら生クリームとマヨネーズを加えてよく混ぜたら出来上がり。

P4217487a.jpg

お好みでブラックペッパー加えてもええかも♪



ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに(‐人‐)♡



       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
