to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 2009年09月
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
夜な夜な・・・
久々にケーキ屋仲間から集合がかかりました。


ベトナム料理のランチをしたあと お決まりのコースへ


今回は元町の美侑というケーキ屋さん。
カフェは黒を基調に、壁には水墨画というなかなかオサレ~な雰囲気。

CIMG5377a.jpg


さぁ、久々のケーキやーーー!!

食べまっせ~~~ ! ε=ε=ε=ε=┏(*`∀´)┛オリャ~~~!!







[夜な夜な・・・]の続きを読む
すだちケーキ
Pa927732.jpg

すだちweek 最終章。
まだまだ残ったスダチは ケーキにしましてん♪


<材料:9個分>
卵白 2個分(65g)
グラニュー糖 50g
溶かしバター 60g
●小麦粉 30g
●アーモンドプードル 20g
●ベーキングパウダー 2g
◎スダチの皮(すりおろし)2個分
◎スダチの絞り汁 1個分

卵白はコシがなくなるように切って混ぜる。(泡立てない)
グラニュー糖を加えすり混ぜる。
あわせてふるっておいた●を混ぜ、溶かしバター、◎も加えて混ぜ合わせる。
210度で13分焼いたら完成。

一晩以上おいてから食べると◎デス。

Pa922739.jpg

ほんの~~~~~り スダチの香り。
ま、こ~ゆ~焼き菓子は やっぱ柚子が一番ええな^^

よ~考えたら柚子は皮、スダチは果汁を使うやん。
だからゼリーは美味しかったわけや。 ナットク・・・



残ったスダチは冷凍しよっと♪





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに~ (‐人‐) ♡♡


       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
すだちゼリー
Pa777891a.jpg

コレはイケるーーーーー!!!
めっちゃ爽やかでおいひぃ

ぷにゅぷにゅ~のふにょふにょ~♪ 柔らかめに作ったすだちゼリー。
ほんのりはちみつも香る お気に入りのデザートになりました☆



さて、昨日は初めて明石焼き(玉子焼きともいう)を作ってみたぞ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
