to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 2010年01月
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
ぱん
今日は久々のバターロール。


雨の日曜日はパン作りに限るな^^

P317350a.jpg

相変わらず成形は苦手や。 
コロンと丸こいロールパンにしたいのに、なんか長~くなるねん(笑)


でも、ふっわふわで美味しく出来あがったからヨシとしよう。



イグの美味しいジャムで食べました♪

『温州みかん&柚子』 『柿&オレンジ・ローリエ風味』 

P817376a.jpg

ごちそ~さま~~





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに~ (‐人‐) ♡♡


       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
久々に・・・
山奥まで出かけてきました~♪

CIMG7432a.jpg


最近まったく遊びに出ていなかったので
かなり久々の外出。

ほんま 夏子じゃなくって 奈津子は寒いのが苦手。 出来るものなら冬眠しときたい。


でも、甘いもの食べよ~♪と誘われたら・・・

行きます行きます!

どこでも行きまっせ~~~!!



では、怒涛のケーキ画像 スタート!!

牡蠣とほうれん草の・・・
P956602a.jpg

定番の組み合わせを、一口サイズのおつまみにしました。

<材料:2人分>
牡蠣 100g
ほうれん草 1/2束
(茹でて水気を絞って 100g)
小麦粉 30g
水 40cc
たまご L1個
塩胡椒

ソース+ケチャップ

牡蠣はさっと熱湯に通して霜降りにし、キッチンペーパーにあげておく。
ほうれん草は茹でて水気を絞り、ざく切りにする。
ボールに小麦粉を入れ水を少しずつ加えてダマにならないようによく混ぜ
卵を加えてよく混ぜる。
牡蠣は2cmくらいに切り、ほうれん草と一緒にボールに入れて混ぜる。
軽く塩胡椒して熱したフライパンで焼く。

ソース+ケチャップなどお好みのものをつけてど~ぞ。
写真は胡麻かけてるけど、青海苔もかけたら美味しいよ♪


ちなみに~
先日行ったイタリアンで食べた『牡蠣とほうれん草』のピザ。

CIMG7014a.jpg

牡蠣とほうれん草の組み合わせが好きである。絵文字名を入力してください




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに~ (‐人‐) ♡♡


       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
