to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 サーモンとグレフルの前菜
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
201803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201805
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーモンとグレフルの前菜
PA79722a.jpg

めちゃうまスモークサーモンが出来ました♪
グレープフルーツとオリーブオイルでキレイになるレシピ☆
ほんまかいな?!(* ̄m ̄)


今回はこのサーモンを使って。

ドドーン と 800gのかたまり!!大きさにビックリ。
レシピブログはん、毎度おおきに(‐人‐)♡ 

PA59619a.jpg
煮ても焼いても何でもええねんけど
お刺身でもイケるらしい! ほんなら、やっぱ生やろ

ってことで、まずはお気に入りのグレープフルーツとの組み合わせにしてみました。

しかし、味見してみたところ、何か物足りない・・・
そうや、いつもはスモークサーモンと合わすんやった・・・。
スモークしよっと♪


塩をふってから、軽~く桜のチップでスモークして香り付け。
魚をスモークする時は火が通りやすいので、 (→過去の例)  
今日はいつもと違って別のフライパンでチップを燻してから、網にサーモンを並べた鍋に
チップを即、移して蓋をし、10分ほど放置しました。

それが大成功で、今まで食べたどこのスモークサーモンよりも
美味しいものに仕上がりました!! めっちゃ嬉しいーーーー!!

PA69719a.jpg

<材料:2人分>
サーモン(スライス) 10枚
グレープフルーツ(ルビー)1個
塩 少々
EVオリーブオイル 大1.5
ブラックペッパー 少々
スモークチップ (桜) 適量

サーモンは塩をふってスモーク。※
グレープフルーツは皮をむいてスモークしたサーモンで巻く。
オリーブオイルとブラックペッパーをかけて出来上がり。

※サーモンはスモークしないままでも美味しいですが
ひと手間加えるだけでビックリの美味しさになります!!

やっぱノルウェーサーモンは脂がノリノリでウマいわ~。
鯛とかは天然に限る!って思うけど、
生で食べる鮭は別やな・・・ このギトギト感がええねん (* ̄m ̄)
しかもこれだけデカいかたまりでないと、
こんな肉厚の大きなスモークサーモンは作れない!
もうお店のペラペラのスモークサーモン食べられへんわっ


ってことで、大満足のレシピモニターでした



まだまだ残ってるので、もちろん生で食うぞーーー!!

PA69699a.jpg


【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに~ (‐人‐) ♡♡


       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。