to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 やっつけ PART.2
FC2ブログ
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっつけ PART.2
今、小田和正の『クリスマスの約束』を見ながら書いてます。

22分50秒。 よかったー。 感動したー。
でも、フミヤがすっごいジジくさくなってたのがショックやった


さて


結果報告といいますか・・・なんと言いますか・・・
久々の頑張るオバハンシリーズ。PART.4
Part.3はこちら


今年最後のケーキ作りも、やっぱりやっつけ仕事になってしまいました。


ごめん・・・舞ちゃん。




描きたかったのは、このプリキュア。


puri01.jpg


で、



出来上がったのが




このプリキュア。


PC56065g.jpg

(T▽T) ギャハハハハ 


たしか、数年前も、モザイクにした星型の3段ケーキがあったような・・・


すんません。


こんなんなりました・・・



PC56065a.jpg
 
ほんっっまにゴメン m(_”_)m

しかも、最後にひっつけた雪だるま(買ったやつ)が
やけくそ感を物語ってるやろ。


舞ちゃんも~~~!!とチョコでアンパンマンかいてます。

CIMG7038a.jpg

スポンジ作る時も、一番カンジンな小麦粉入れて混ぜる作業を
「舞ちゃんも~~~~!!!」とやりたがる。
そして、コネコネぐるぐる混ぜる(焦)


飾ろうと思って花型に切った苺、「食べるーーー!!」と言って食べる食べる。


そして幾つもの難関を突破し、やっと出来上がって
「舞ちゃん、ケーキと一緒に写真撮ろう!」って言うたら・・・





「イヤーーーーーーーー!」






えぇぇぇーーーー ( ̄∇ ̄ ;)


もう、ケーキはどうでもいいらしく
人形を着替えさせるのに必死の模様。

PC256074a.jpg



咲ちゃんは「私は関係ありません」といわんばかりに
ごっついイビキかいて寝てるし。

CIMG7098a.jpg


オバハン悲し(笑)


予想以上に時間がかかってしまい
すっかり日が暮れてて、急いで帰りました。

晩ごはんどうしよう~と焦りながら買い物してたら高校の同級生と遭遇。
10年ぶりぐらいだったので、嬉しくて立ち話してたら
ダンナから仕事終わったとメール(焦!!)

買い物はヤメて、待ち合わせしてラーメン食べて帰りました。ハハハ!!



おまけ。

舞ちゃんがこないだ幼稚園で行われた音楽会のDVDを見せてくれました。
すると私のカメラを奪い、自分が映ってるTV画面を激写、激写。

CIMG7047a.jpg

しかもこの後、「ちょっと、光が・・・」とか言うて画面に光が入るのが気に入らんらしく
窓を指差し、ママにカーテン閉めるように指示する舞ちゃん。 キミはカメラマンか?

せやけど幼稚園児の音楽会、可愛すぎる!!
「歌う」というより「わめく」ってカンジやな。
上段中央、これでもか!!ってぐらい大きな口を開けて歌う舞ちゃん。
いやぁ~、楽しいひとときを過ごさせてもらいました。


でもオバハンはとっても疲れました(笑)


さあ、これで今年の仕事はすべて終わりです!!
後はカウントダウンコンサートにむけて体調を整えるだけ!
チケットも無事確保。

友達は
「席はアリーナかスタンドの前列のどっちか。
 前日の公演で下見してくるから、それでいいほうのチケットもらうことになってるから」やて!

しかもカウントダウン終わるん真夜中やん?
「電車ないやろから、家まで送るわ!」って・・・
マジっすか?! 姉さん、カッコよすぎる!!

あ~~、あと5日やーーーー








ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに~ (‐人‐) ♡♡


       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。