to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 ラムと●●毛
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ラムと●●毛
P7558141a.jpg

しっかり牛乳に漬けて、細か~いパン粉に
パルメザンチーズとカレー粉をプラス☆

『香草焼き』もええけど、これも美味しかった♪



ところで、こないだラジオで懐かしい単語が話題になっていた。
それは 「チャリ毛」

え? チャリ毛を知らん?! マジでー?

これが関西弁なのか、全国で言われてるのかわからんが
とりあえず私の行ってた中学や高校では男子たちはフツ~に
「お!お前のチャリ毛かっこええやん!!」とか
「チャリ毛剃ったら失敗した~~><」とか言うてた。


だからチャリ毛はチャリ毛やと思ってたけど・・・
そのラジオの中では「関東では聞いたことない~!」とか。


なんでや?



P2188147.jpg
西部警察の渡哲也じゃないで(笑)



それで、話題はチャリ毛からアホ毛へ・・・。


ひゃ~~~~!! 懐かしい!!!!!


アホ毛!!!


こっち使うのは主に女子で
「も~~、今日むっちゃアホ毛だらけやねん」とか
「あんた、いっぱいアホ毛出てるで~」とか。


P2188149.jpg

そう、ポニーテールしたときに出る後れ毛のことをアホ毛と言います。

え? 言わん?! 

まあ、今やポニーテールさえ死語みたいになってるけど・・・。

そのラジオで喋ってた女の人は
「私の学校ではアホ毛じゃなくて、ブタ毛って言うてた!!」やて。


・・・ブタ毛て!!


もう、それ以降そのラジオ、
アホ毛アホ毛、ブタ毛ブタ毛、チャリ毛チャリ毛と連呼しまくりで
なんか懐かしくて1人で笑ってしもた。





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに~ (‐人‐) ♡♡


       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
