to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 牛肉オイスター煮込み
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
牛肉オイスター煮込み
NEW
0801123.jpg

濃い目の味付けでトロトロに煮込みました♪ゴハンが進むよ~~^^

<材料:2~3人分>
牛肉(かたまり)500g
●オイスターソース 大2
●醤油・砂糖・酒 各小1
人参 2/3本
えりんぎ 2~3本
ブロッコリー(茹でておく) 
水溶き片栗粉 適量

牛肉に酒(分量外)をふりかけてしばらく置く。適当な大きさに切る。
フライパンで表面を焼いてから、圧力鍋で20分圧力をかけて柔らかくする。
別の鍋に茹で汁200cc、肉、エリンギ、人参と●を加えて
煮汁が1/3くらいになるまで煮込んだら仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけて
ブロッコリーを添えたら出来上がり。

<メモ>牛肉はいつも肩ロースとかスネ肉を使います。
圧力鍋にかけすぎるととろとろに崩れます><



ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    


    ありがとう






       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
