to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 シンガポール☆第1日
FC2ブログ
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
202104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202106
シンガポール☆第1日
ただいま~~~ 無事に帰ってきました!

今日からしばらくシンガポールレポートが続きますが
適当に見て行ってください(笑)

3/19
超~久々の海外にめちゃくちゃワクワク
旦那には山ほどレトルト食品積み上げて「なんとかやってくれ」と言い残し旅立つ悪妻。

しかし!!朝起きたら雨だった。なんでやー!!
旅行では傘さしたことなかったのに。

でも、スーツケースは空港まで宅配したし、
駅まで送ってもらったので,、一度も傘ささずに関空に着いた。

行きの飛行機はめっちゃすいてて隣も前後も誰もいなかったので
初めて海外に連れて出る一眼レフの練習♪

↓絶対撮る人おるやろ、この写真。
0103.jpg


まずい機内食でも一眼で撮るとウマそうに見える?!

0101.jpg

ちなみにパスタと煮込みハンバーグでした。
最近の飛行機はスゴイでーーーー!!
全部の席にTV画面が付いてるのは見たことあるけど・・・
ゲームも出来るねん!!!

テトリスばっかりやっていました↓↓↓
0102.jpg

映画は一覧表から自分で選んで再生するねん!!!
前から見たかった「アメリカンギャングスター」を見かけたものの退屈で途中でヤメ。

ジョージクルーニーの「フィクサー」も途中でヤメ。
「ミッドナイトイーグル」は夢中になっていると一番ええとこで到着して終わってもーた。最悪!!

空港を出ると、先に東京から着いたけいちゃんと、みきちゃん、友達のサマンサちゃんが待っててくれた。
すぐに車に乗り込み、空港近くのホーカーセンター(屋台みたいなのがめちゃくちゃたくさんあるところ)で
ローカルフードの晩ごはん♪
0104.jpg

シンガポールでは中華料理、マレー料理、インド料理などが混在してて
どれもチリなどが効いたピリ辛仕上げ。辛いの大好きやから美味しいーーー!
0105.jpg
この麺も、スープはココナッツ風味で甘いのに、手前の赤いやつが超~~辛いねん!!
それを混ぜながら食べるねんけど、ちょっとだけでめちゃくちゃ辛かった!

ここで食べたオイスター(牡蠣)オムレツも美味しかったし、
このアサリが最高やった!!ガーリックや生姜の効いたチリソース(?)が
いっぱい絡まってて、きっとビールにめっちゃ合う味。
(あたしはマンゴージュースでしたけど!!)
0106.jpg

しかし暑い!
まだ冬の格好の日本から真夏のしかも梅雨のような湿気の国に
慣れない私とけいちゃんの顔はテッカテカになり、すでにぐったりしていた。

みきちゃんちに着くと、妹のりえちゃんと「とろ」が出迎えてくれた^^
でも、ネコは賢いなぁ。私がネコ苦手なのを察したのか
けいちゃんにはスリスリしていくのに、私には一切寄ってこなかった! ( ̄▽ ̄*) アハハ
0108.jpg

そして、さんざん喋って寝たのはたぶん2時ぐらい・・・


~さて明日は何食べよう~






ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    


    ありがとう






       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。----------- 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.