to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 シンガポール☆3日目 
FC2ブログ
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
202106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202108
シンガポール☆3日目 
朝起きたら、超快晴~~

アラブストリートへ行ってサルタンモスクを見ました~☆
シンガポールで最大、最古のイスラム教寺院。

0301.jpg

見て見て~~!やっぱめっちゃ青空でしょ!?

予想通り、今回の旅行も一度も傘をさすことなく過ごせました。

いつも運がいいなぁ~~。

朝ごはんはカフェにてインド系の『Murtabak(ムルタバ)』を食べました。

0304.jpg


昨日のおっちゃんがコネてた『プラタ』の生地に肉や卵や野菜の色んな具が入っているバージョン。

0305.jpg


ここでコネてるオッチャンもサービス満点で、コネてる動画を撮ってたら
超スマイルでずっとカメラ目線。笑けた^^

ミーゴレンも食べたよ~♪

0306.jpg

それから移動してまたショッピング~~
何を買ったかは・・・また後日^^

それからオーチャードホテルでみきちゃんのいとこファミリーと合流し、 『Hua Ting』 にて飲茶ランチ。
ここはシェフも店も色んな賞を受賞しているという高級広東料理店。

が!しかし!!!!!写真を撮ってな~~~い!

なぜなら、個室だったし、いとこのパパもいたし・・・どう考えても写真撮る雰囲気じゃなかった。
それやのに、食べ終わってからみきちゃんが 『あー!写真撮るの忘れたー!!』 と。
DSC062372.jpg

「いつも撮りまくってるからええねんで!!」とは言うものの・・・
今さら・・・大きな円卓の上にはデザートがちょこっと乗ってるだけだった
0308.jpg

あ~悔しい~!! せっかくのご馳走の写真がない~><

しかしここの料理、どれもこれもほんまに美味しかった!!!!!!!
みんなどんだけ食べるねん!!!ってぐらい食べるねん。それで細いねん。

ありえへんぐらいの種類の料理が次々と運ばれてきた。
「もうそろそろ終わりやろ・・・」と思っていると・・・「今からメインやで」って肉や魚が!!Σ(゜Д゜ノ)ノ マジデ?!
完全に腹破裂寸前。 晩ごはん無理やろ・・・


とか言いながら、8時半に予約していたお店へシーフード食べに行きました~!(*`∀´)ブハハッ!

0309.jpg


ここは大好物のシーフードが食べれるということですごい楽しみにしてたとこ。
カエル(左)はササミというよりモモ肉に近い食感で、なかなかイケてた
けいちゃんは「キモい」と言って食べなかったけど!!
右は海老を甘めのシリアルをまぶして揚げたもの。これもまた辛いの付けて食べた。

031455.jpg

どれも美味しかったけど、ここの名物はやっぱり『チリクラブ』 うぅぅ~~ウメェ~~~!
そして私の大好物~~~!ミル貝のXO醤炒め めっさ幸せ~~~~~!

03144.jpg


川沿いの涼しい席でみんな無言で蟹に食いつきました

03123.jpg



食後はその川でクルージング~


ハイティーに行った『Fullerton Hotel』

0316.jpg


こっちはカメラを置き忘れた『ラッフルズホテル』

0317.jpg


ドリアンの形をしたトゲトゲのエスプラネードはシアターやホールがある施設。キラキラして綺麗やった

0320.jpg



そして・・・マーライオン登場~~~!!夜見るのは初めて

0321.jpg



しかも真正面から見たら・・・すんげ~顔してた!爆爆

080321231.jpg


クルージングが終わると近くのバーにてビールの飲み比べ
もちろん私はここでもマンゴージュース (* ̄m ̄)
0322.jpg

今夜も深夜まで遊びまくり、体力は限界です。

早く寝たい・・・


しかし!!!あの女子(爆)は今夜も喋りまくり、寝させてくれません。

ウトウトと寝ようもんなら 「コラーーーー!!!起きろーーーーー!」

布団の上からドカッ!!と乗ってきて、どつきまくられました。

もうこれは拷問です!!

2時半です。お願いなので寝させてください・・・・



ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    


    ありがとう






       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.