to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 シンガポール☆4日目
FC2ブログ
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
202104<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202106
シンガポール☆4日目
旅も終盤にさしかかりました~。

今日はこの旅のメインイベント 『料理大会』 ~~!!

0404.jpg


料理のサイトで知り合った私たち。
やっぱり共通の話題はいつでも料理!
彼氏の話も下ネタも不眠不休でするけれど(爆)やっぱり一番の共通は料理

今回の旅が決まった時から「一緒に料理しような~♪」と約束していたのです。

でも、普通に作って食べるだけじゃおもしろくない!!ってことで
いとこや友人を招いたパーティーをすることに。 その数、総勢12人!!

準備中の女子たち。
0888.jpg


0401.jpg

もちろん私はみきちゃんの一番人気レシピ 『柚子こしょパスタ』 をリクエスト
みきちゃんは他にも得意のポテサラを3キロ、豆腐パスタやレンコンサラダを作ってくれた。

けいちゃんは、作って欲しいと思うレシピの材料(ネギとか)が異常に高かったりで
「何も思いつかん!」とスネて、自分のレシピを作ることを拒否り(笑)
いとこのリクエストで明太子パスタとコロッケを作っていました。

私といえば、作るとしたら、やっぱりケーキか?!
ってことで、頑張りました~ 南国らしくマンゴーなどのフルーツたっぷりで
現地に行って美味しい生クリームが売ってなかったら困るから、
保冷バッグに巨大なアイスノン2個入れて持って行ったのさ!!
みきちゃんが大好きだというイカナゴも入れて。
040211.jpg

私がデコレーションするのを興味津々に動画で撮るけいちゃんとりえちゃん。
「先生~!」と質問などされ、いつの間にかケーキ教室のようなっていた(笑)

ほかに私は、鶏つくね・イカナゴの巻き寿司・桜餅を作ったんやけど
みんな美味しい!と言って食べてくれたので嬉しかった^^
0803239.jpg

朝早くから準備して、昼から食べ始め、夕方まで食べ続けていた。

なのに・・・みきちゃんは「なんか食べる~?」と次々食べ物を持ってくる
そして「今、そんなん無理やわ!!いらんわっ!!」って言うと
「アカン!食べろー!!」と言って無理矢理口に突っ込まれる!!!!!

そして本人もむしゃむしゃ食べている  (  ゜ ▽ ゜ ;)え・・・

なんでそんなに食べれるんや・・・・
なのになんでそんなに細いんやーーーーーーーー ヾ(。`Д´。)ノ


そして夜になり 「晩ゴハン食べに行こう~!」って マジっすか!?
あたし、まだ全然お腹すいてませんけど・・・。

なので、近くであの美味しいチキンライスだけ食べに行きました^^
チキンライス、ほんまに美味しいんやから!!!(ちなみにこんなサイト見つけた!!)

豆腐を揚げたやつに挽き肉のあんがかかってる。これなら日本でも作れそうやね。
0405.jpg


そしてこの頃、もう奈津子の頭は限界です!!
湿気でモジャってモジャって、すべてが●毛のようです。爆爆

前髪もセット不可能なので、デコ全開です。
そんな・・・手でごまかしたって、パンパンの顔は隠せませんよ。

0406.jpg
(Photo by ジョーイ君)

その後、ずっと『ケ』の話で盛り上がり、ジョーイ君までもが「●●ゲ!●●ゲ!」と連呼していました。
ちなみに、シンガポールでは「チンゲパレード」という名前のパレードがあるそうです。マジです。
「チンゲパレード」とGoogleで検索してみてください。
すると一番上にその祭りに行った人のブログの記事があります。笑けました。


そして明日の朝に食べるマンゴーを買って帰りました♪

0407.jpg

この真っ赤なドラゴンフルーツ、中まで真っ赤で甘くて美味しかった!!



もちろん今夜も・・・寝れません (-_-#)





ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    


    ありがとう






       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。----------- 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.