to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記 ヴェネツィア
fc2ブログ
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
ヴェネツィア
前回のフィレンツェ編で微妙なイタリアブームと判明(?)したので
引き続きイタリア旅行記いきまーす!


今回は水の都 『ヴェネツィア』  ベネチア? ヴェニス? ベニス? どーでもええけど。

v1.jpg


ヴェネツィア湾にできた潟(ラグーナ)の上に築かれた、
運河が縦横に走る水の都。

移動手段は水上バスや、ゴンドラのみ。


なので、奈津子もゴンドラにて移動です

vv1.jpg

後方の男子は気にしないで下さい。
船頭さん(?)の顔が切れてるほうが気になります・・・

猛暑のフィレンツェとは違い、ココは冬に行ったので、水上は寒いっす

水路が道路(?)なので、みんなこれで生活しています。
将来、温暖化で水位が上がるとこの街、消えてしまうかもしれません。

v6.jpg

街中には400もの橋がかかっています。


サンマルコ寺院です。 
ビザンティン建築を代表するヴェネツィアでもっとも有名な大聖堂です。

v9

サンマルコ寺院の前のサンマルコ広場には異常なくらいハトがいます。
そして、この周辺のレストランやカフェは異常に高いです。



ヴェネツィアでは有名なカーニバルがあり、みんな仮面をつけるので
そのような飾りのお土産がいっぱい売ってて楽しい♪ 2つも買ってしまいました。


v5.jpg
でもオカンには「気持ち悪い」と言われました・・・


やっぱお土産は ヴェネチアングラスのほうが嬉しかったみたいです。
キラキラ輝くヴェネチアングラスはピンキリなので、よく値切って買いましょう~!

vv2.jpg


あ、海外でお土産買うのに値切るのは当然・・・ですよね? 
え・・・? 関西人だけ? 値切らな損やで!!


赤がオススメですよ~♪

glass.jpg


あと、イタリアでは革製品も安いので、いっぱい買いました。 



このあと、世界三大美港のナポリに行き・・・

np5.jpg


ポンペイの遺跡にも行きました。 もちろんこれも世界遺産です。
一世紀まで都市国家で栄えていたこの街は、79年のヴェスヴィオ火山(↓後方の山)の噴火により
一瞬にして灰に埋もれてしまいました。
灰をかぶってそのまんまミイラになった子供とか普通に展示されています

np2.jpg


ナポリまで行ったのに青の洞窟には行ってない私って・・・・・・アホやん




ランキングに参加しています 
ポチッとしていただければランキングがアップします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓    


    ありがとう






       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。----------- 

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.