to17944550.jpg
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
料理レシピと(`∀´)Ψヶヶヶ日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
里芋の海老あんかけ
最近、あんかけ続きです。

牡蠣星人でもあるけど、実はあんかけ星人でもあるのです(笑)

P8257031a.jpg

柔らかく炊いた里芋に、刻んだ蓮根の食感が楽しい海老のあんかけ。



誰かのせいで(笑)最近こんな和食が多い。。。

いや、自分のためにも和食がええねんけどさ。



肉食べたーーーーい!




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに~ (‐人‐) ♡♡


       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
あんかけオムレツ
P8717472a.jpg

長芋入れたらふわふわでビッグな明石焼きみたい♪

<材料:2人分>
たまご 3個
長芋 100g
ゆでだこ 100g
チーズ 40g
青じそ 4枚
顆粒だし 少々

●だし汁 200cc
●薄口醤油 小2
●みりん 小2
●塩 少々
●水溶き片栗粉 適量

たこは食べやすい大きさに切って塩胡椒しておく。
長芋はすりおろし、たまごと顆粒だしとよくまぜておく。
●であんを作っておく。
油を熱したフライパンに卵を一気に流し入れ素早く混ぜる。
火を弱めてたこ、チーズ、しそ(半量)を入れて卵を半分に折る。
蓋をして、チーズが溶けたかな、と思ったらお皿に盛り付け、あんをかけ
残ったしそをトッピングして出来上がり。


ジムで見てたTVでやっててん。
たぶんキノコとか入ったヘルシーな和風オムレツやったけど
チーズ入りの高カロリーなオムレツになってしまった(笑)

P5217481a.jpg
普通のオムレツのときみたいに急がなくても
長芋のおかげで卵が固まらへんねん。 ふわふわやで~♪




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに~ (‐人‐) ♡♡


       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
大失敗><
ケーキ自粛中につき、今年のバレンタインは気合入らず・・・
結局、さっきマカロンだけ焼いた

P8937997a.jpg


でもさ・・・

これが大失敗やねん。

だって、チョコのマカロン作ろうと思ってたんじゃないねん。

ホンマは純白のマカロンでイメージは 『ストロベリーレアチーズ』 やったのに・・・。



甘い甘いマカロンに、まだ粉糖ふるか?!って言わんといてー><

P218064a.jpg

だって、だって、


純白のマカロンを焼いてる途中に友達から電話かかってきて・・・


茶色になってた (T▽T)ノ_彡☆


だから予定にないショコラバージョンも作ったのでした。


ちなみに、ストロベリーレアチーズはリッチストロベリー(板チョコ)に
生クリーム加えてガナッシュ作って、クリームチーズとあわせたものです。
レモンも加えて酸味きかせたら美味しかったよ。

P218071a.jpg

ハートを集めて クローバーにしてみた。

みんなが HAPPY になれますよーに




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
いつもおおきに~ (‐人‐) ??


       ------------※当サイトの内容・レシピの無断転載、無断使用はご遠慮下さい。-----------
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
